HAKAMOUDE 墓詣で オンラインショップ

2023/11/09 12:00


11月14日に販売を開始する

STONE KARUTA[石材かるた英語版]



中身の文章が英語なのはもちろんですが、

日本語版であるULTIMATE激ムズ石材かるたと

どこが違うのか比べてみました!


まずは共通の変更なしの箇所


・ルール(通常のかるたと同じです)

・同じ石チェッカー(正誤判定用の印)

・セット内容(読み札/絵札/説明書兼一覧表/外箱)

・絵札

・収録されている石種

・物性データなどのマニアックな情報


こちらは日本語版であるULTIMATE激ムズ石材かるたと

仕様変更はありません。


そして特に大きく変わった点は読み札!



STONE KARUTAの読み札は

海外の方でも楽しんでいただけるように

仕様を変更しました!


・産地の情報(地形&名物などのイラスト)を追加

 石はもちろんのこと、産地にも親しんでもらえるようになりました!

・○○に見える?ヒント!

 国産石材は特に見分けが難しいため、一部の石は「〇〇に見える」

 というヒントを記載しています!


他にも、かるたがそもそも何なのかわからなくても楽しんでいただけるよう

外箱と説明書兼一覧表に遊び方を詳しく載せています!



実はここもよくみたら違う??


パッケージデザインが大きく変更されたのは

一目瞭然ですが、

ポップな印象に合わせて実は

ロゴマークやフォントも変更しております!



渋くてマニアックな印象のULTIMATE激ムズ石材かるた、

ポップでキャッチーなSTONE KARUTA

ぜひ、比べてみてくださいね!

英語になったぶん、すでに石材かるたで遊んだことがある方でも

楽しんでいただける内容になっております!


ちなみに激ムズ感は変わりません!

11月14日の発売をお楽しみに!



HAKAMOUDE